俺も頑張ろう

俺も頑張ろうとは、みんなの暇つぶしを手助けするブログ

唯一無二の声を持った史上最強の声優を6人紹介する

どもGawaです

 

 

今日は凄い声優を紹介していきます。

ただの声優ではありません。唯一無二の声を持った最強の声優を紹介したいと思います。

 

今から紹介する声優達は全て俺が好きな方達です。マジで好きです。だってこの方達が演じるキャラクターが入ったアニメを観て俺は育ちましたからね。思い入れが半端じゃ無いわけですよ

 

というわけでいくぜ!

 

 

 

 

 

 

藤原啓治

f:id:Gawa:20170303215508j:plain

 

 

野原ひろし(クレヨンしんちゃん)マース・ヒューズ(鋼の錬金術師

エシディシジョジョの奇妙な冒険ジョーカー(ダークナイト

 

 

ベテランの中でもさらにベテランの声優。

クレしんの野原ひろしと言えば日本人なら声を容易に想像できるくらい有名な方。

一般家庭のパパを演じるし、悲鳴に近い泣き声も出せる、さらには冷淡なサイコパス役になりきることもできる。

2016年8月8日に病気を患い、療養のため現在第一線から一時的に退いている。入院中。ネットやまとめサイト、2ch、ツイッターではガンではないかと噂されている。ちなみに現在、野原ひろしの代役は森川智之さんが担っている。YAHOO!藤原啓治と検索すれば「藤原啓治 死去」と出て来るが決して亡くなってはいないので騙されないように。一刻も早く回復して欲しいと全国のアニメファンが復帰を待ち望んでいる。

 

 

 

 

 

 

大塚芳忠

f:id:Gawa:20170303222342j:plain

 ダニー(フルハウス)ナレーション(真相報道バンキシャ!

ゼファー(ONEPIECE)阿伏兎(銀魂

 

 

すごい良い声をしてるお方。そして聴けば誰でも「あっこの人か!」というくらい有名な方。アニメやゲーム、洋画の吹き替えにも数多く出演しており、数え切れないくらいの代表作を持っている。特に有名なのはフルハウスのダニーと真相報道バンキシャ!のナレーター。以前、岡山に大塚さんに声が似た車掌さんがいると噂になり、声が似ているだけで一般人の車掌さんが祭り上げられ、まとめサイトに紹介されるなど全国に芳忠

 ファンが着実に増えつつある。ニコニコ動画でも芳忠ボイスを用いたよくわからない動画が現在流行っている。「ウ ◯ チ ー コ ン グ って知ってる?」

 

 

 

 

若本規夫

f:id:Gawa:20170303224630j:plain

 アナゴさん(サザエさん) セル(ドラゴンボールZ

ティーバッグ(プリズンブレイク)バルバトス(テイルズオブデスティニー2)

 

 

 ぶるああああああああああ!でおなじみの方。巻き舌が凄まじくて初見のインパクトがデカすぎる。アニメのみならず、洋画の吹き替えでも多数出演しているが声の自己主張が強すぎて声を当ててるのが誰かすぐにバレる。深夜アニメではよくモノマネされる。

YAHOO!若本規夫と検索すると「若本規夫 死去」と出て来るが全くのデマなので注意。最近ではバラエティ番組のナレーションも抜擢されている。

 

 

 

 

 

中尾隆聖

f:id:Gawa:20170303225934j:plain

ばいきんまんアンパンマンフリーザドラゴンボールZ

天の邪鬼(学校の怪談)涅マユリ(BLEACH

 

 

ばいきんまんの人。フリーザの人でだいたい通ってしまう。 どこから声出してんだろうっていうぐらいの濁声を持ち合わせている。本人曰く、欠点のあるキャラクターを演じるのが得意らしく、バイキンマンフリーザがまさにそれ(欠点というより偏りのあるキャラ?)若本規夫と同様に特徴がありすぎてアニメで声を当てた際、キャストを観ずとも当てられる事が多い。

 

 

 

 

 

大谷育江

f:id:Gawa:20170303231228j:plain

ピカチュウポケットモンスター)円谷光彦(名探偵コナン

トニートニー・チョッパーONEPIECEガッシュ金色のガッシュベル!!)

 

 

あのピカチュウのかわいい鳴き声の生みの親。なおピカチュウの声は世界共通であり世界中に大谷育江のファンがいる。有名でない頃にジブリ映画のとなりのトトロにもモブ役で出演しているとか。演技の幅は広くはないが、そのキャッチーな声は沢山の人を魅了し、過去現在ともに多くのアニメに出演している。結婚はしているらしいが好評はしていない模様。

 

 

 

 

 

 

 

檜山修之

f:id:Gawa:20170303232359j:plain

 飛影(幽☆遊☆白書獅子王凱勇者王ガオガイガー

ヴィラル(天元突破グレンラガン)平野コータ(学園黙示録ハイスクール・オブ・ザ・デッド

 

 

男らしく熱苦しい声に定評のある方。一般的な知名度は劣るがアニメ業界で知らない人はいないというくらいのボイスと人気を誇る。NHKで放送された仏像に顔が酷似しているとよくネットでいじられる。アニメONEPIECEではギャルディーノという脇役にキャスティングされ、檜山修之の無駄遣いと制作側がファンから突っ込まれる。

 

 

 

 

 

 

山寺宏一

f:id:Gawa:20170303233531j:plain

ドナルド・ダック(ディズニー・アニメ)カバオくん(アンパンマン

 加持リョウジ新世紀エヴァンゲリオンジムキャリー(洋画吹き替え)

 

 

出せない声は無い男。七色の声を持つ男。イケメンのような声を出せばマヌケな声を出せる、そして濁声も出すことが出来るため、その能力を買われディズニーのドナルド・ダックの中の人とまでなる。2012年には同業者の田中理恵と結婚し、夫婦円満の生活を送っている。過去におはスタのMCも務め、バラエティー番組にも数多く出演しているので全国的にかなり有名。とある監督から「たしかに凄いが自分の声を持っていない」と指摘されるが、どんな声でも出すことが出来る能力があるのは唯一無二の声を持っていることとイコールになるのではないかと思う。このレベルは誰にも真似できることではないから。

 

 

16人1役驚きのキャスト

f:id:Gawa:20170303235214j:plain

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

■まとめ

6人以外にも探せばまだまだ唯一無二の声を持った方はいますので順次更新していきます。ちなみに俺が好きな声優は藤原啓治さんと大塚芳忠さん、中尾隆聖さんです。一番はとてもじゃないけど選べないです。

 

 

 

 

終了

 

 

 

 

スポンサーリンク